

2017.03.15 Wednesday |  | - | - | - | 

ひまわりの花束☆

どうも〜
梅雨真っ只中ですね。

先日、中学時代の同級生に会いました
久しぶりに会ったわけですが、その友達とは
誕生日が一緒。
高校も一緒。
大学時代の専攻分野も一緒。
そして現在の仕事が植物関係!!!

と、なんだか歩んでいる人生が似ているんですよね。。。^^
そんなつよ〜い縁を感じる友達からサプライズがありました



夏が待ち遠しくなるような素敵な花束をいただきました
かわいいですね〜
・ひまわり
・クラスペディア(ドラムスティック)
です^^

よく見ると
手で持つ辺りに『happy birthday』のタグが付いていました


同じ誕生日なのに一足早いけれどもプレゼントしてくれたのです

さりげなくこういう風に同性の友達にプレゼントできる友達の
やさしさを感じ私は幸せいっぱいです。
皆さんも是非日ごろお世話になっている方や大切な人に
サプライズでプレゼントしてみてくださ〜い
花束の力は大きいですよ!




JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
2009.06.29 Monday | 22:12 | comments(0) | - | present☆ | 

パステルカラーのアレンジ

家の前のプランターに植えるためのパンジーを買いに
行きつけのジョイフル本田へいってきました〜。自動車

最近ここは草花はもちろん、樹木系も多く扱っていて、
帰りがけにフラッと植木売り場に行ったらちょっとと思っていたのに
一時間近く見ておりました、、、、豚汗

話が脱線してしまいましたギザギザ
ジョイフルは切花コーナーも結構お安く買えるので重宝してます。
最近、庭先の花が少ないので、切花をちょっと買って部屋に飾ることに
しました。
今回はやさしいイメージのアレンジにしようと思い直感でいいと思った花を
チョイスしてみました。
かわいらしいパステル系ですね〜^^
200811032307000.jpg
白×ピンク×オレンジ×水色の4色です。
白、ピンク、オレンジのバラ
ピンクのガーベラ
水色のブルースター
です。なかなか4色を組み合わせてアレンジはしたことが無かったけれど
色調を合わせると結構かわいらしくできますねラブ

皆さんも自分の気分で即席だけど花合わせをして楽しんでみてはいかがでしょうか!
JUGEMテーマ:アート・デザイン


2008.11.03 Monday | 23:08 | comments(2) | - | present☆ | 

イングリッシュローズ

久しぶりの投稿です^^

今日、知人と久しぶりの食事に行きました。
会ったとたんいきなりサプライズがありましたラブ

とっても甘いいい香りのするイングリッシュローズ桜をいただいたのですおてんき
200810180030000.jpg

φ7〜8cmほどの大きさで、たった2本なのに
香りがとってもよくかわいい心地よい気分になりました〜チューリップ
知人は私と会う前ちょっと不愉快雷なことがあったそうなんですが
その気持ちを口から吐くのではなくて、逆の発想で
人に大好きな花をプレゼントすることによって自分の気持ちを
癒そうと思ったそうです。

人を喜ばせようとする気持ちを持つことで自分自身の心が豊かになる。
あげた本人も受け取った人も自然と笑顔で幸せを感じる。
う〜んコレはいいですねぴかぴか
是非皆さんも嫌なことがあったときはかわいい花屋さんに足を運び
一輪チューリップでも買って、いつもお世話になっている人や大切な人に
プレゼントしてみてくださいね^^ラブ

おうちについてさっそく花瓶にさしました〜
甘い香りが部屋一杯に漂い、今日はいい夢が見れそうだな〜
200810180033000.jpg
JUGEMテーマ:アート・デザイン


2008.10.18 Saturday | 00:34 | comments(2) | - | present☆ | 

キュートな花束

先日、私のバースデーだったんですが、
大切な友達からかわいい花束を頂きましたぴかぴか

P1000325.jpg
オレンジ色のガーベラとケイトウ、そしてマトカリアの組み合わせですかわいい
う〜ん、デザイナーさんなので形、色の組み合わせが上手です。

ケイトウの個性的な形に
P1000329.jpg
(2種類のケイトウです)

ガーベラのもっと(?)個性的な形をあわせ、
P1000326.jpg
(花びらが細かいですね〜)

次はマーガレットのようなかわいらしい花のマトカリアを合わせることで
P1000330.jpg
うま〜く、絶妙なバランスがとれているように思います。

最後にもう一度みてみましょう〜
P1000328.jpg
色はオレンジ系でまとめれば、個性的な花もうまーく、
なじんでいいですねおてんき

ふとおもいましたが、今回ご紹介する花たちは鉢植えでもあるので
この組み合わせを参考に、寄植えを挑戦してみよっかな〜^^
JUGEMテーマ:アート・デザイン


2008.07.06 Sunday | 19:53 | comments(0) | - | present☆ | 

春の花で花束を〜

今回の花束は春の花でパンチがあってビビットない色の組み合わせですリボン

P1000186.jpg
オレンジの花は『ラナンキュラス』
紫は『スイトピー』
緑の葉は『レモンの葉』

ラナンキュラスは一本でもインパクトありますがこんな風に花が咲いているものと
蕾を組合わせてボリュームを持たせ、このボリュームに対して濃い紫のスイトピーで
メリハリをつけています。ミニブーケなんだけど豪華な感じが出ますね。
素敵だなあ...ラブ

春先のパステル調の色もいいですがこんの風に
色で遊んでみるのもいいですね〜^^
2008.03.15 Saturday | 14:09 | comments(0) | - | present☆ | 

花屋さんはもう * 。・春 * 。・

久しぶりに青山フラワーマーケットをのぞいてきました〜家
切花はもう春ですね^^
春に咲く花が沢山桜
チューリップ、水仙、スイトピー、ラナンキュラスetc...

花好きにはたまらないですねかわいいぴかぴか

200801201751000.jpg
右手の黄色い花は『菜の花』
真ん中の赤は『千日紅』
下の白は『スイトピー』
右奥の針金のようなもの『ぜんまい』
左の紫の花『ストック』

春が待ち遠しくなりました。
皆さんも是非花屋さんへGO!
ちょっと部屋に飾るだけで寒さを忘れてしまいそうですよチューリップ
2008.01.20 Sunday | 17:52 | comments(4) | - | present☆ | 

冬らしいお洒落な花束

先日、私のお気に入りの花屋さん『little junk yard』
http://homepage3.nifty.com/littlejunkyard/
の花束をいただきました〜おてんき
友人と花屋の店長さんのセンスに脱帽

このお店の店長さんは、とってもほんわかしていて、
マイペースな方で素敵な方ですぴかぴか
人柄もさることながら、魔法の手をつかって
つくるアレンジメントは、色のセンスが抜群で、空気感があって
ほんとすばらしいです。
残念ながら今年いっぱいでお店は閉じてしまうのですが、、、。


200712231521000.jpg

今回は友人が花と色を決めて最後のワックスペーパーの色は店長さんが
決めたそうです。
暖色系のボルドー+ベージュ+ピンクの色のアレンジメントに
深い水色のワックスペーパー。

この水色がシックな花たちを引き立てています。
今回の花は
ボルドー:ダリア、チョコレートコスモス
ベージュ:スイトピー
ピンク:バラ
緑:レモンの葉

大輪のダリアを中心としたアレンジ。
このように一つボリュームのある花を決めて
多の花を決めてアレンジしていくのもいいですね!



JUGEMテーマ:アート・デザイン


2007.12.24 Monday | 22:49 | comments(0) | - | present☆ | 

多肉植物の花束☆

こんにちは〜
今年のクリスマス雪は休日にかかってますね^^
みなさんいかがお過ごしの予定でしょうか〜

最近バタバタで、ゆっくり多肉を買いに行って寄せ植えすることができませんでしたが
久しぶりに時間にゆとりができたのでつくってみました〜
植物

今回は多肉の花束です。
そしてそれをクリスマスプレゼントするとしたらこんな感じ〜
というものをつくってみましたカワイイですよ〜リボン

まずは花束
200712221130000.jpg

雑貨屋さんで購入したφ5cm H6cmほどの小さなビンに
ちいさ〜な多肉ちゃん、造花、ドライフラワーをアレンジ。

この小さな寄せ植えをフラワーアレンジメントで使用する
ワックスペーパー(防水加工がされた紙)、ラフィアでしあげました。

かわいいですよね。
通常の切り花の花束はわずかな期間を楽しむことになりますがこれなら
うまく管理ができればずっと手元で可愛がれますラブ

花束をアップにするとこんなかんじ見る
200712221126000.jpg

手前右と手前左の白い玉状のものは造花です
左上の黄色い玉状の『ドラムスティック』(←スティック状の花なんです!)はドライフラワー
中央の三つは多肉ちゃんです。
全体をコンパクトにぎゅっと詰めてみました ぴかぴか

う〜ん、可愛い〜

最後にですが、これをプレゼントと一緒に可愛くアレンジしてみましたさくらんぼ
クリスマス仕様ですツリー
200712221140000.jpg
木製のバケツに、アレンジ&プレゼント&サンタさんです。
いや〜素敵ですねハート大小
こんなプレゼント貰ったら男女問わずいちころかしら^^

JUGEMテーマ:
2007.12.22 Saturday | 12:27 | comments(0) | - | present☆ | 

ガーベラ☆

久しぶりに花屋さんによったらガーベラが目につき、
思わず買ってしまいました〜^^

淡いピンク色とクリーム色かわいい
かわいらしい色の組み合わせにしましたリボン
200708082224000.jpg

ちょっと一息つきたいときに植物がそばにあると
落ち着きますよね。
そんな私は今、ガーベラに癒されていますぴかぴか

ボーッとしながらお花を観察したり花びらに触れたり
お花からパワーをいただいた感じよつばのクローバー

みなさんも是非シゴト場や自分の部屋にお花を飾ってみてはいかがですか〜
2007.08.08 Wednesday | 22:25 | comments(0) | - | present☆ | 

バラの贅沢な mini花束

ピンク〜アプリコット〜レモン色へと
数種類のバラを組み合わせた贅沢な花束です。
200707060113000.jpg

デザイン関係の仕事をしている友人からいただきました〜
さすが花束全体の色の組み合わせがお上手くるりん拍手
また、周りのワックスペーパーのオレンジが淡い色のバラのホワッと感を
包み込み、mini花束だけれどもピシッと締めてますね〜ぴかぴか

頂いてから少し時間がたってしまったのでやや水揚げ必要な状態汗だったので
水揚げしたらこんなにイキイキになりましたリボン
200707072324000.jpg

バラって、香りもよし、見た目もゴージャス、そしてお花一つ一つに重みがあるので
いただいて手にしたときの感動はなんともいえないですよねラブ

是非こんな花束を参考に大切な友人に贈ってみてくださいね〜よつばのクローバー

2007.07.06 Friday | 15:30 | comments(0) | - | present☆ | 
 | 1 / 2 PAGES | >>