little junk yard

私のお気に入りの花屋さんlittle junk yardおうちを覗いたら(http://homepage3.nifty.com/littlejunkyard/)
とっても素敵なアジサイ2種類発見ぴかぴか

まずは「秋色アジサイ」かわいい
ブルーからブロンズ色のグラデーションがとっても美しいです。
今年の新品種だとかラブ
200706231550001.jpg

去年broocH-gardenに赤〜緑へと変化するアジサイを
植えたんですがそのアジサイと同じぐらい
私は見とれてしまいました見る
切花では良く見かけてたけど鉢物で出てくるなんて嬉しいです^^
一見枯れているように見られそうだけど珍しいモノ好きにはたまらないですね〜

次は
「アナベル」かわいい
200706231550000.jpg

白いアジサイって清楚で素敵です。
ホワイトガーデンでつかってみたい花のひとつです。ラブ

今回はこの2つご紹介しましたが、またかわいいの見つけたらご紹介しま〜すリボン

-----------------------------------------
アナベル
学名;Hydrangea arborescens 'Annabelle'
和名;アジサイ ’アナベル’
科名;ユキノシタ科
原産地;アメリカ
花期;6〜7月
花色;緑〜白色に変化
日当たり;日当りから半日陰



2007.06.28 Thursday | 16:08 | comments(0) | - | Flower shop | 

サンクスネイチャー

自由が丘にあるこのお店は鉢物、観葉植物、多肉植物、テラコッタ(素焼き)やブリキの鉢が充実しています。

花の苗は結構珍しくて元気なのが揃ってます。また、センスの良い寄せ植えが置いてあり、足を止めてしまいます。
自由が丘に行った際はぜひ足を運んでみてくださいねー。                      
20070305_105330.jpg
・・・・・・・・・・ 
写真の花は、アネモネ、ツルニチソウ、ポリアンサローズ、クリサンセマム

200703041811000.jpg
・・・・・・・・・・ 
写真の花は、ディモルホセカ、ポリアンサローズ、アイビー、バックのシルバ−リーフの名前ど忘れしました、、、;;
2007.03.05 Monday | 18:22 | comments(0) | - | Flower shop | 

鶴仙園

今日、以前からずっと気になっていた園芸店に行ってきました。ジョギング
お店の名前は『鶴仙園』家
場所は池袋西武9Fにあります。

ここはスッゴイですぴかぴか
山野草や盆栽用の小さな樹木、資材、そしてサボテンと多肉植物がたくさん売っていました。
都内でこんなにサボテン&多肉植物をあつかっている店を見たのは初めてです。   

200702211431000.jpg200702211429000.jpg
                         →サボテンコーナー全景

また、ここはマニアックなものが多く、コレクターにはたまらない空間でしたラブ
こんな変わったサボテンや植物
200702211430000.jpg

こんなきれいな多肉植物を見かけました。植物
200702211433000.jpg

希少なものばかりなのでお値段お金ははるけれども、一鉢に一種類だけ植えて、
大切に育てたいものばかりでした。

これを読んでチョッと気になった方は私に騙されたと思って足を運んでみて下さい!
ジョギング
2007.02.21 Wednesday | 22:42 | comments(0) | - | Flower shop | 
 | 1 / 1 PAGES |