

2017.07.05 Wednesday |  | - | - | - | 

牧口邸 (千葉県)

今日N.G.Sジャパンが主催するガーデン・オープン・チャリティーに行ってきました〜

そう、『ガーデン・オープン・チャリティー』とは一般の方のお庭を一定の期間のみ
公開して、入園料(500円)を頂き、収益金を「特定非営利活動法人 国境なき子ども
たち」へ寄付するという活動です。

今回は千葉県市原市にお住まいの牧口様のお宅に咲く
300種類,300本のボタンを拝見させていただいたんですが、
百花繚乱で見事でした。樹齢70年というボタンもあり、
驚かされました。

φ15〜20cmもある見事なボタンはとってもきれいだった〜桜
200704141459001.jpg

色もピンクや白もあるかと思えば、深紅の大輪のボタンもあり感動しましたラブ
200704141500000.jpg

牧口様の御主人が鉄道マニアらしくアプローチにJRからもらった、
すごいものが目に飛び込んできました!

200704141533000.jpg
そう、踏み切りですよでんしゃぴかぴか

また、なんと足元には
200704141533001.jpg
ミニチュアのレールが!

しかも駅もあるんです
200704141535000.jpg
初めて、玄関前にこんなふうにしているお宅を見ました^^
でもなんかユニークですね。
そう、配線もされていてしっかりミニチュアの電車を走らせることもできるそうです〜

いや〜今日はボタンで感動し、踏み切りアプローチにもやられました☆


牡丹
学名:Paeonia suffruticosa
科名:ボタン科
属名:ボタン属
英名:peony
別名:「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」
   「花神」「花中の王」「百花の王」「天香国色」
   「深見草」「二十日草(廿日草)」「忘れ草」
   「鎧草」「ぼうたん」「ぼうたんぐさ」
落葉小低木
2007.04.15 Sunday | 00:15 | comments(0) | - | ガーデンオープンチャリティー/N.G.Sジャパン | 
 | 1 / 1 PAGES |