

2017.03.15 Wednesday |  | - | - | - | 

ぐりんぐりん4

200711221652000.jpg
内装はこんなかんじでした。熱帯植物が植えてあり、円形にくりぬかれたトップライトから光が入り、植物たちにはやさしい空間かな★
2007.11.23 Friday | 16:44 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

ぐりんぐりん3

200711221651000.jpg
壁面にはワイヤーがメッシュ状にはられ時計草らしき釣る植物が誘引されていました。屋上は芝生だったり、ハーブや宿根草、サツキ等の灌木が植えてありました。これから年月を経たときどんな風になっているか楽しみです
2007.11.23 Friday | 16:41 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

ぐりんぐりん2

200711221701000.jpg
曲線を描く屋根の上には木製のデッキ材の通路が回遊してました。地面からぐるぐる周りながらいつのまにか屋上に上がり、いつのまにか下がっている動線が面白いです。
2007.11.23 Friday | 16:37 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

ぐりんぐりん

200711221646000.jpg
建築家 伊東豊雄さんの『ぐりんぐりん』にいってきました〜壁面緑化、屋上庭園、温室といった植物を建築にからめた面白い建物でした。
まずは全景↓
2007.11.23 Friday | 16:28 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

建物もよいですよ〜

200711201606000.jpg
建築家の藤森照信がつくった建物で手作り感があって温かい建築。また、おもしろい遊びや発見がそこかしこにあって、だれもが楽しめますo(^-^)o素朴な風景のなかに昔からあたかもあったように思えてしまう。藤森さんはすごい建築家です
2007.11.21 Wednesday | 17:39 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

またまたラムネ温泉に行きました

200711201452000.jpg
大分県にある由布院よりさらに南西に進んだところにある長湯温泉にいきました。ここは炭酸泉で有名で美肌効果抜群〓この温泉街に大丸旅館が経営するラムネ温泉があります。二回目ですがあいかわらず一回入っただけで効能を実感。
☆Fumi.Y(^-^)ノ♪☆
2007.11.21 Wednesday | 17:32 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

深耶馬渓では

200711201149000.jpg
山モミジのトンネルがありました。一年の中でこの時期は一番にぎやかになるんでしょうね。この辺りは紅葉の名所が沢山あり、車で行くことをお薦めしまーす(^O^)/
2007.11.21 Wednesday | 17:27 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

耶馬渓にいきました〜

200711201211000.jpg
岩山に山モミジや銀杏やサクラの紅葉がきれいでした。赤色や黄色やオレンジ色の暖色系が鮮やかできれいでした
2007.11.21 Wednesday | 17:24 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

機関車発見〓

200711191627000.jpg
埼玉県に鉄道博物館ができましたが、ここにも鉄道博物館がありました!いきなり入り口にSL機関車がお出迎え。カッコイイな
2007.11.19 Monday | 17:18 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 

記念に

200711191603000.jpg
もう少しアップにするとこんな感じ
2007.11.19 Monday | 16:51 | comments(0) | - | Travelー九州編2 | 
 | 1 / 2 PAGES | >>