

2017.07.05 Wednesday |  | - | - | - | 

寒中見舞い申し上げます☆

どうもご無沙汰しております、、、。

箱根の山を登って以来投稿しておりませんでした。。。汗
今年第一弾は浅草寺のお参りの際の仲見世の模様です。鏡もち

仲見世の飾りがいつにも増してたのもしいもので、
鏡餅や凧やらいろんなお正月の風物詩が見上げたところに飾ってあります。

つくづく思いますが浅草は一年を通して四季を楽しむことが上手な街だなって思います。
今年もおそらくお世話になる浅草の街。
本年もお店を開拓しま〜ッす!

また、昨年はなかなかお花情報桜が少なかったので
今年はじっくりとやりたいと思います。
そうそう、今度設計事務所のインドアグリーンを計画する予定です☆
計画段階からどんな感じで進んでいるかご紹介しますね。ぴかぴか

それでは、今年もごうぞ宜しくお願いします。日の出
P1000351.jpg

JUGEMテーマ:アート・デザイン


2009.01.18 Sunday | 22:47 | comments(0) | - | in浅草 | 

『御神本展』の作品 じゃじゃ〜ん!

お待たせしました〜


浅草の服屋、スリラバ 『the three robbers』で開催されている
『御神本展』(ミカモト展)に出店した作品をお披露目です♪

これで〜すラブ
hayami&fumi2

パンチングメタルの台座に大きさの異なる竹をはめ込む
ユニークな器を友達が作成しました工具
5つの竹で構成され、2つは
ミカモトのためにネコ草と水がはいったもの。
もう3つは人間が楽しむ為の多肉の寄せ植えになりますひらめき

hayami&fumi1
(※斜め横から見るとこんな感じです。)

友人作のこの鉢可愛いですよね〜グッドぴかぴか
パンチングメタルの台座には足跡がポイントでプリントされています

そうそう、私はなにをやったかというと、ミカモト用のネコ草と多肉チャンを
アレンジしました〜植物

最後にミカモトがネコ草を食べようとしてくれているところです!

hayami&fumi3

『御神本展』は6月いっぱいなので足を是非運んでみて下さいね!
JUGEMテーマ:アート・デザイン


2008.06.12 Thursday | 22:29 | comments(2) | - | in浅草 | 

御神本展 開催!!! part1

どうも〜
今日、『御神本展』の搬入で浅草にいって参りました、、、
夕方月からいったのでまたまた、仲見世のシャッターの絵も見れちゃいました^^

先日の三社祭の絵のようです。
昼間、お店が開いているときはお目見えしないので
夜限定の楽しみですムード
P1000296.jpg

さてさて前置きはさておき、
『御神本展』の主人公、御神本(ミカモト)はどんなネコチャンかといいますと、
こんな子です猫
P1000295.jpg
かわいいでしょ〜ラブ

『御神本展』では
さまざまなアーティストの『御神本』をみれます!
いや〜楽しい空間でした^^


ほんの一部ですがご紹介しますね。
まずこれ↓
『御神本』型のジンジャークッキーです。
一つから買えるので店内の自動販売機で飲み物買ってその場で食べる事が出来ます
P1000297.jpg
おいしかったですよ!
スパイシーなジンジャーの香りがお口の中で広がり、幸せでしたラブ

次は私が思わず、目を引いたもの。
P1000292.jpg

これは非売品ですが是非ともアイピローや大きくしてもらって、クッション
や抱き枕をつくってもらいたいな〜^^

そして次は
P1000293.jpg
『御神本』と店長の『ツカモッちゃん』ラブ
写真家の方の作品です。白黒の写真がたまりません!!
私の写真だと良さがなかなか伝わりにくいとおもいますので
是非とも足をお運びくださいませ〜

こんな感じでまだまだ作品があり、洋服の中に埋もれていますよ〜
『御神本展』をみながら洋服を見て楽しめるなんて
こんな贅沢なお店はないんじゃないかななんて思います。

さて、私の作品ですが、今日のところはまだ秘密にしておきま〜すおはな
それでは次回のご報告をお楽しみに☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン


2008.06.02 Monday | 00:07 | comments(2) | - | in浅草 | 
 | 1 / 1 PAGES |