

2017.07.05 Wednesday |  | - | - | - | 

ノコギリソウ開花〜

__.JPG
ギザキザした葉が、ノコギリのようだということで、ノコギリソウと名付けられたそう。別名、アキレアとか、ヤロウとかいいます〜ハーブが好きな方らならヤロウって聞いたらわかるよね〜

2012.06.03 Sunday | 11:18 | comments(0) | - | My garden | 

マルバストラムが開花!

__.JPG
アオイ科の常緑多年草、マルバストラム。とっても、強健でグランドカバー向きでオススメ。わたしの好きな、サーモンピンク☆かわいいよ〜

2012.06.02 Saturday | 23:23 | comments(0) | - | My garden | 

柏葉あじさいをUP!

__.JPG
八重咲きタイプです〜
みごとなはなだな〜これから約一ヶ月ぐらい楽しめるのよね〜

2012.06.02 Saturday | 23:20 | comments(0) | - | My garden | 

柏葉あじさい開花☆彡

__.JPG
ゴールデンウイークのころは、モッコウバラが見事に咲いていた場所が、いまは柏葉あじさいに変わりまたまた華やかになってます〜大きいもので30cmほどの花房になるんだよ!

2012.06.02 Saturday | 23:19 | comments(0) | - | My garden | 

カンパニュラ アルペンブルー咲いたよ〜

__.JPG
庭で唯一のブルーの花をたく咲かせてるカンパニュラアルペンブルー☆彡
こぼれ種で増え続けてるこの子。涼しげで星型の花が可愛いね〜(^^)

2012.05.24 Thursday | 09:30 | comments(0) | - | My garden | 

原種のバラ開花〜

__.JPG
単衣で、1cmぐらいの小さな花をさかせてます。この子は、以前いた会社の社長夫人からいただいたもので、挿し木でついたバラです〜
やっと、五年目にして咲いたよ〜
こんなに小さいのに甘い香りがあって朝から癒やされた〜
(*^^*)

2012.05.24 Thursday | 09:12 | comments(0) | - | My garden | 

コンスタンススプライ開花〜

__.JPG
6.7年ものの、つるバラ コンスタンススプライが咲いたよ〜
蕾みは濃いいピンク何だけど、花が開くと花びらは優しいピンク。
香りはないけど、花付きは良いしからオススメ〜

2012.05.24 Thursday | 09:08 | comments(0) | - | My garden | 

ピンキ〜

__.JPG
ピエールドュロンサールのバラを始め、写真のオステオステルマムや、ゲラニウム、ピンク系の花がいま庭にあふれてます\(^o^)/

2012.05.23 Wednesday | 09:36 | comments(0) | - | My garden | 

ピエールドュロンサール

__.JPG
さっき、紹介した、ピエールは、庭ではこんな感じ、左にちらっと顔を出してる赤い子は、チェリーセージ☆彡
シラン、エリゲロんが他にも咲いてます〜
2012.05.23 Wednesday | 09:34 | comments(0) | - | My garden | 

咲いた咲いた〜

__.JPG
ピエール ドュ ロンサールが咲いたよ!
ボリュームがあって、ピンクのグラデーションが絶妙☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早々、この間ご紹介した白のオールドローズは、ソンブレイユでした〜咲き方がまた違うね〜

2012.05.23 Wednesday | 08:26 | comments(0) | - | My garden | 
 | 1 / 7 PAGES | >>