Bistro Marcassinのオリーブの木

先日、ビストロ・マルカッサンにいってきました。
200708282302000.jpg
※帰りの時の写真なのでちょっと名残惜しい気持ちが写真ににじみ出てますね^^;

前回いったときより雰囲気が出てきてました。
お店に入ると楽しい会話が飛び交っていてにぎわっていました^^
おいし〜いお食事とおいし〜いワインを堪能できる贅沢な一時がおくれるレストラン
なので是非気になる方は行ってみてください!

さてさて、植栽をしてから4月に一回いったっきり、お店にのぞいていなかったので
アプローチの植物たちはどうなっているかとっても心配でしたが、
何も問題なく元気に生きていました;;

さすがゼラニューム&オリーブ&ローズマリーです植物

まったく夏の灼熱の太陽に負けず元気に育っていました;;
ほんとこの子たちは強いです拍手

夜だったので写真がうまくとれませんでしたが、
オリーブの木に見る近付いてみました。
なんと、実がなっているではあ〜りませんか!!!
200708290058000.jpg
都心のど真ん中でオリーブがちょっぴりだけど収穫できそうですねラブ

お店ヘ足を運ばれた際は、ぜひぜひ数秒でイイので足を止めて
植物も見てみて下さいね〜


2007.09.04 Tuesday | 00:06 | comments(0) | - | Bistro Marcassin | 

フレンチレストラン Bistoro Marcassin(竣工時)

ご紹介するのが遅くなりました、、、
1ヶ月ほど前にアプローチの植栽計画をさせていただいたレストラン
『Bistoro Marcassin(ビストロ・マルカッサン)』
です。
銀座の中心街から少し離れたところにある、とってもオシャレだけど肩が凝らない
素敵なお店です^^

アプローチの白に近いスモークグリーン(といっていいのか)の扉を開けると、
真っ白な壁と2Fまで吹き抜けにした高い天井から裸電球が直線上に並び、
夜しかオープンしていないお店の最高のひとときを演出していて、
なんともゆる〜い落ち着ける感じがいいです。
もちろん料理も絶品☆
お店のデザイン施工管理したwipeのTさんのナチュラルで柔軟な感性と、
お店のロゴ等をデザインしたformのHさんの感性が
ぴったり合致したお店は必見です^^

※オープン時の写真は写真の整理ができていないので、また後日。。。。

さてさて植栽計画のご紹介です。
まずは竣工時の写真

アプローチのイメージは『手間いらずなマリンスタイル』
閉店の際はお店に植物を入れるということだったので
コンテナーのみの計画にしました。また、乾燥に強いものを選び、水やりの手間を
なるべく省けるようにしました。
マルカッサン竣工時


赤と白の作家ものの鉢にニューサイランとセダムやヒメツルソバ、ワイヤープランツ。
とブリキ製(白地に紺のペンキを塗ってある)おおきな鉢に
 オリーブとローズマリー、ワイルドストロベリー、ゼラニウム。
マルカッサン竣工時3

次は、以前ご紹介したショップ(サンクスネーチャー)で
ひと目惚れした、フラワースタンド。こちらにはゼラニウムとアイビーゼラニウム、
ユーフォルビア、アイビー、アネモネ、ワイルドストロベリーといったものが植えて
あります。ゼラニウムは乾燥にとっても強いし、花期も長いので今回はふんだんに
使ってみました〜
マルカッサン竣工時2

写真はお店の施工中なのでオープン時のも後日紹介しますね☆
2007.04.19 Thursday | 14:55 | comments(0) | - | Bistro Marcassin | 

ビストロ マルカッサン

先日ビストロ マルカッサンのアプローチのデザイン施工をしました。
3/19オープンのおしゃれなカジュアルフレンチのお店です。
雑誌フィガロに載るそうなので味はきっと満足できるものだと思います。

店内の内装は真白の壁と木目、そして5mちかい天井高からぶら下がる裸電球が印象的なお店です。
オープンしたら写真を改めて撮ろうと思っているので、
一足先にお店のトイレにおいた花かごをご紹介します。

写真はお店に持っていく前に撮ったものです。カメラぴかぴか
20070313_112216.jpg
(サンスベリア、アロエ、セダム、ハートカズラ)

ひらめき白い壁なのでお店のカラーである赤をポイントにおきたいと思い、
造花のポピーを添えた多肉植物の寄せ植えです。
ビストロ マルカッサン
2007.03.13 Tuesday | 14:42 | comments(0) | - | Bistro Marcassin | 
 | 1 / 1 PAGES |