<< お散歩発見その1 | main | 庭の花 >>

春の花開花1

__.JPG
こんにちは。
二週間前の震災で色んな方たちが辛く、不安や悲しみを感じています。でも少しずつ前向きに頑張る方たちが増えて来ていることに勇気と希望を与えていただいた気がします。

わたしは旭市のボランティアにこの間行きました。
旭市も海岸沿いは七メートルあまりの波が来て家が倒壊していました。流れ込んだ砂を外へ出したり、窓についた波が来た明日とを洗い流すお手伝いをしました。休憩中ふと足元をみたら、なんと水仙がけなげに咲いていたんですよ。・°°・(>_<)・°°・。
運良くこの小さな水仙は助かったんですね。
その水仙ではないけども、うちのミニ水仙が咲いたのでUPしました〜。
植物はどんなことがあっても、時期が来たら花を咲かせる。
シンプルに生きることを学ばせていただいた気がします。
植物をはじめ自然からたくさん学べることがあります。改めてわたしは植物が好きだなって思いました〜

2011.03.29 Tuesday | 07:16 | comments(0) | - | landscape | 

スポンサーサイト

2017.07.05 Wednesday | 07:16 | - | - | - |