<< 多肉植物寄せ植え1 | main | 北九州に到着 >>



2017.07.05 Wednesday |  | - | - | - | 

12月のbroocH-garden

現在のbroocHの庭のようす。

全景

ニューサイラン、エリカ

春や夏は花の成長がはやく、一週間もすればなじんでくるけれど、
さすがに寒い冬は成長が遅く、植えたて感がしばらくつづくきます。
なのでやや寂しい感じがします。。。

でもじつは、土が見えているところに、球根がたくさん仕込まれております。
春になったらどんな魔法がかかるかお楽しみに〜^^

写真からちょっと分かりにくいですが、今回はモミジハゼラニュームやアネモネ、
エリカ、アリッサム、クローバー、ノースポール、パンジー等々を植えています。

それぞれ、よ〜くみると変わった色合い、咲きかた、葉っぱのかたちetc...
です。是非broocHにいかれた際は、おにわもみていってくださいね。

そうそう、室内にも植物があるんですが、写真の植物は
総称して多肉植物といわれるものです。

多肉植物

葉っぱにたっぷり水分をたくわえて乾燥した環境が大好き。
ほんと形も個性的だしカワイイ〜^^

こんどはもっとズームアップで紹介しますね!
2006.12.23 Saturday | 02:00 | comments(0) | - | broocH-garden | 


2017.07.05 Wednesday | 02:00 | - | - | - |