<< ハシリドコロ | main | 小さな春 >>



2017.07.05 Wednesday |  | - | - | - | 

グレビレアヒューミリスをget !

image1.jpeg
知り合いがオーじーplantを中心に販売してるショップを葉山でやっていますー。
先日1年ぶりにお店に行きました!

マニアックな植物が勢ぞろいしているのでかなりワクワクしながら物色してました(^^)

そんな中からいくつかピックアップし、長野へ持ってくることに〜

今回の大きな掘り出し物が1つあります。
それは、グレビレア ヒューミリスという子です。グレビレアは葉がしっかりしているイメージでしたが、この子は葉がカールしていて、柔らかなシルバーリーフ。花もチリチリしていて目立たない感じです。
成長は早いけど、0.3〜1mぐらいでおさまるらしい。スパイダータイプなので耐寒性があるけど、長野の極寒には耐えられないと思うので冬はお家で楽しむつもりです(^-^)

これからの成長が楽しみだな〜( ´ ▽ ` )ノ
2016.08.03 Wednesday | 20:44 | comments(0) | - | landscape | 


2017.07.05 Wednesday | 20:44 | - | - | - |